日曜日, 2月 26, 2017

激安風防をアドレスV125 リミテッドに装着して大満足!!

激安ウインドスクリーンのアドレスへの装着

無事にフィッティングできましたので報告します

安いからつくかどうかは博打気分で購入を決断しましたが
試行錯誤の末、なんとか取り付いたので
フィッティング結果のご報告です。

激安風防
説明書なんぞないのである程度自分の頭で考えながらトライアンドエラーができる人向けかもしれません。
取り付けの自由度がかなり高いので色々試すとどうにか取り付きます。

とはいえ、ネジ周りの設計がグズグズですぐ緩むので
ホームセンターでワッシャーとナットを買い増しました。


L字の金具の部分をダブルナットにして緩まないように工夫しました。
L字の金具はM8のネジが切ってありますので
ホームセンターでM8のステンレスナットを調達。

また、スクリーンを止めているM6のネジについても座面がゴムで降伏して緩む状態だったので、金属ワッシャーを咬まして若干の緩み止めを実施

これでなんとかしばらくは使えるでしょう。

さて、風防としてのインプレですがなかなか素晴らしいです。
寒くない。

嬉しい誤算としてはハンドリングが改善しました。
悪化するもんだと思っていましたがダウンフォースが若干稼げる為でしょうか
フロントの接地感が改善しました。
若干重ったるい感じにはなりますが、粘り腰というか、バランスとしては改善したのではないかと。
2000円以下なので素晴らしいコスパです。

0 件のコメント: