GSX−R1000@房総半島 |
先日はMT-09を借りてみました。
ギクシャクする疲れるバイクだったなぁ。
速いけど乗りこなせない。上級者向けか!?
終ぞバイクとの一体感は得られなかった。
対してMT-07はほんといいバイクだったよなー
どんな走り方でもストレスフリー。人馬一体。
FJR1300は高速道路無双といった感じ。
取り回しは地獄だけど走り出せば天国。らくちん
でも一番のお気に入りはGSX−R1000
かれこれ4回も借りてしまいました。累計走行距離は2000kmくらい。
一泊二日で房総半島の山奥をぐるぐるしてきたけど
観光も忘れて夢中で乗り続けてしまいました。
とにかく乗りやすい!一体感がある!しっくりくる。
走る!曲がる!止まる!
エンジンもサスペンションも超一級品です。
他のバイクとは格が違うと思います。
サスの動きがとてもよく、乗り心地抜群で
コーナリングも楽しすぎます。
不満はクラッチが俺には重すぎることかなー
小回りもぜんぜんダメ。Uターンが億劫。
前傾姿勢は後ろを振り返れなくて死角もある。
だがこんなネガがどうでもよくなるくらい
バイクとして根源的に楽しい。街乗りが楽しい。
交差点曲がるだけで幸せ。
すべての動きが正確だからすり抜けも楽チン。
エンジンの躾が素晴らしいから40km/hで
流してても快楽。
前傾姿勢はもっと辛いかと思ってたけど
ロードバイク(自転車)と比べると
よくよく考えると断然マシでした。
むしろ、バイクとの一体感があって最高。
ターマック林道ならWRの方が速く走れるけど
アベレージが60km/h以上になってくるともう、
GSX−Rの独壇場だね。
いやしかし、このバイク
狭い日本でどうやってパワーバンド使えばいいんだろ。。。。
俺は一生パワーバンドに入れれないかもしれない。
ゴーストライダーまじでキチガイやで。
16で免許とって今31歳。
15年バイク乗ってて、試乗が好きだったものだから
延べ100台くらいバイクの試し乗りしてきたと思うんだ。
そんな俺のバイク人生で一番感動したバイクが
GSX−R1000。
スズキの技術者には敬意を払いたい。
足腰鍛えていないと乗れないバイクだから
中年になって色々衰える前に一度所有したいものです。
このバイクを楽しめる期間って
人生の中でそう長くはないと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿