フィッティングの時に気をつけるのは アーマーガードとの干渉 クラッチのストロークの調整範囲はとても広い |
リターンスプリングを外すとさらに軽くなる。 クラッチケーブルの断線とおさらばできますので このスプリングは外しても良いかもしれない。ただし自己責任でね。 |
クラッチケーブルがヘタったらマグラの
セミ油圧クラッチキットを投入しようと
決めていたこの私ですが
遂に走行距離も3万キロの大台に差し掛かろうという
晩秋の今日このごろ、やっとこさ購入にこぎ着けました。
装着は取り回しが若干難しいものの、
だいたい2時間くらいで完了。
タンクは外さないと作業できません。
プラグ交換よりちょっとめんどくさい程度の作業量。
純正の取り回しを真似るだけの簡単な作業です。
ハンドル周りのスペースが少ないWRはちょっと苦労しますが
コツコツやればどうにかなるレベル。
効果は抜群だね!満足感高い。
軽いし、正確に操作できるから
ギアがスコスコ入ります。
シフトダウンがキモチイイ−
クラッチは毎日触る場所だからこそ
投資する価値はあると思います。
毎回のギアチェンジが少しだけ幸せになれる、
そんなパーツですね。
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