火曜日, 1月 21, 2014

林道ツーリングのための最軽量オススメ車載工具

最近一番感動した工具を紹介します。

WR250Rの林道アタック時に、
軽量化のためどうしても工具を減らしたいと思い
ABITさんに相談した時に、ご紹介頂いたのが
KTCのフレックスヘッドソケットの8−10でした。

これ1本と、
サイドカバー外すための6角レンチが一本あれば
林道生存率をかなり確保できるな!
となにやら感動。

実際これで色々と整備してみましたが
しっかりとトルクかける事もできれば
早回しもサクサクと捗り
なおかつ、
けっこういろんなところにアクセスし易いのです。

値段は高いのですが、かなりオススメ。

これと6角レンチと携帯空気入れとロープを
リピートタイでどっかに縛っておけば
ツールバックなんて無くても
林道アタックは十分だなー
って思いました。



ちなみに僕が一番便利だと思っている工具?は
インシュロックやリピートタイなんだけどね。


それにしてもWRの純正工具入れってダサいよね。

ちなみに、ABITの中の人は、
工具を一つ一つ軽量化するんじゃなくて、
厳選することが大切なんだって言ってました。

0 件のコメント: