水曜日, 1月 29, 2014

【WR250R】まとめ お役立ちリンク集

WR250Rの情報を新規ユーザー向けにまとめます。
目指すはWR250Rお役立ちリンク集!












僕がWRの世界に入ってまず感じた印象は
WEB上に情報はたくさんあるけど、
まとまってない!でした。
皆様の参考になれば幸いです。

WR250R 公式?情報 WR250R information

WR250R インプレ impression / review 

WR250R 改造パーツ オンラインショップ

WR250R 改造の参考になったブログ usefull blogs

  • LITTLE or WR 盆栽道を極めたい方に。友達です。
  • タンデム WR250R納車整備。これ読んで僕もスポーク増し締めした。
  • senaの秘密ガレージ 出力測定結果多数。これ読んで僕はエアクリBOX改造に踏み切った。
  • basherdesigns WRをツーリング仕様にする際の参考に。ウインドスクリーンとハイシートさえあればWRは最強の旅バイクだと信じています。
  • さとやんのうんちく部屋 写真多数で改造時の教科書に。

WR250R カッコいい動画 movie at Youtube

WR250Rの記事@DNR / post on this blog

まとめ

WRは史上最高のトレールバイクだと信じています。
やたら頑丈な官能的高回転エンジン
過積載と長大な飛距離のジャンプに耐えるタフな車体
欠点は航続距離とクソ思い車重くらいなものでしょうか。
ハイシート、ビックタンク、ウインドスクリーンさえあれば
立派なツアラーバイクにも化けます。
サスを弄ればエンデューロの戦闘力も一級品です。

2007年というバブリーな時期に開発された、
騒音排ガス規制が厳しすぎない古き良き時代の
最後あたりに作られた珠玉の名作です。
今後も景気や社会情勢を鑑みるだに
バイク情勢は悪化の一途だと思いますので
今後も新型バイクの性能は悪化し続けることでしょう。
ダート上の性能でいえば外車も魅力的ですが
自走林道アタック用バイクとしては未来永劫WR250Rは
最強のトレールバイクとしてあり続けると僕は考えています。

愛されまくって改造パーツも多数。
今後も僕の金欠は続きます。。。

0 件のコメント: