月曜日, 3月 30, 2015

ギネス認定!こいのぼりの里まつり 桜は今が見頃ですよ!@群馬県館林市 

平成17年5月に、5,283匹の掲揚数で

世界記録に認定されたこいのぼりたち。

城沼近くの鶴生田川(つるうだがわ)のメイン会場
桜とこいのぼりのコラボレーションは圧巻!
ついに春がやってきましたね。
僕はライダーなので冬はつい引きこもりがちになりますが
今年も日本中をWRとともにうろうろできたらいいなぁと思っています。

さて私は館林に住んでおります。

館林といえば暑いことで有名ではございますが
館林うどん、つつじヶ丘公園のツツジ、分福茶釜の茂林寺など
見所いっぱいの素敵な街なのです。

今日ご紹介したいのはこいのぼりの里まつり

市内には5つの会場がありまして、5000匹を超えるこいのぼりが春の風に揺らいでおります。
桜が咲き始めた今こそが見頃です。

メイン会場は、市役所から直ぐ近くの鶴生田川(つるうだがわ)
場所はここです。(Google MAP)

ここだけで約4000匹のこいのぼりが掲揚されております。

このほかにも近藤沼公園つつじが岡パークイン茂林寺川多々良沼も会場となっております。

こんな時しか館林にくる機会も無いかと思いますので
ぜひツーリングがてらいらしてください。
北関東で一足先に春を感じたいのであれば、ぜひ。

  • 日時 平成27年3月25日(水)~5月8日(金)
  • 場所 鶴生田川・近藤沼、茂林寺川・つつじが岡パークイン・多々良沼
参考リンク

0 件のコメント: