水曜日, 4月 01, 2015

僕はバイクが好きだ。

エンジンミッションフルOH中の
WRちゃんがようやく組み上がったらしい。
最終の試走チェックが終わってないとのことで
まだ受け取れていないのですが
ワクワクしすぎてやばい。

各所のDLCの効果は如何に!?


とりあえず1%程度でいいから何かが改善してほしい。
ああしかしまた慣らし運転かと思うと少しだるい。
完全に新品エンジンってわけじゃないけど
まぁバリとり程度に1000km程度慣らそうかな。
ケチらずに、新品にした部品、
特にミッションのギアとかを
片っ端からバリとりがてらショットピーニングしとけば
こんな手間もなかったのですが、まぁよい。

引き篭もって彼女とアニメを見続けるだけの週末も
けっして悪くないんだけど
やっぱり俺はウロウロと出歩きたい人間のようだ。

そんなわけで最近アドレスV125ばっかり乗ってる訳ですが
まぁこれはこれで暇つぶしに
曲がる時の体重の入れ方とか試行錯誤している間に
なんだかとっても上達してしまいました!!
バイク歴15年目にして
ようやくスクーターの曲げ方を理解したぜ。
車体とブレーキのプアさ加減にはイライラするけど
楽しもうと思えば楽しめるもんだね。
曲げれば曲がるじゃないか!止まらないけど!!

とにかく前輪荷重意識するのが大切みたいね。


WRが壊れたことがきっかけとなり
自転車が再開できてさらにジョギングも捗ってしまい
毎朝5時起きで10kmくらい走り込んでいたら
腰痛もほぼ治りました。ここ一ヶ月はほんと早寝早起き。

盲腸患った時にガタ落ちした体力もすっかり回復。
年始は退院明けマジで体力無くてフラッフラだったからな。
体が絶好調というのがこんなに幸せなことだったとは。


走行距離3万キロという、
そろそろエンジンも疲れてくるかな?という
絶妙なタイミングで、なおかつ冬場にきっちり壊れてくれて
その上タダ同然でエンジンOHできて
さらに健康増進できたので
ほんといい時期にいい壊れ方してくれたなと
今では感謝しております。
あとは組んでくれた職人の腕を信じるしかないね!!

今回、バイクを一ヶ月間失っただけだったのですが
その間だいぶモヤモヤしていたので
改めて

俺はバイクが好きなんだなー

と思いました。
慣らし運転旅行しなきゃ!!
これにてWRちゃんは吸気も排気も燃調も
エンジン内部も手を入れてしまったので
あとは足回りをフルチューンして
フルオーダーデカール入れたら
ようやく完成です。2年後くらいかな。
そしたらまたその頃にまたエンジンOHしてんだろうな。

0 件のコメント: