木曜日, 4月 02, 2015

WR250R エンジンフルオーバーホール ファーストインプレ


ついにWRちゃんが帰ってきました!
ひゃっほーい!
慣らし運転だりぃぃぃぃいいい
タコメーター付いてない、
250の慣らしなんてやってやれっかよw
とにかく1000km我慢しよう。
今回新品になってしまった部品
  • ミッションごっそり
  • ピストン with モリブデンショット
  • ピストンピン with DLC
  • ピストンリング with DLC
  • バルブスプリング
  • バルブリフタ 鏡面加工とDLC
  • カムチェーン
  • カムチェーンテンショナー
  • サーモスタット
  • バルブガイド
  • ベアリング全部
  • スロットルワイヤーケーブル
俺が指示したのはこれくらい。
あとは職人にまかせたので知らん。


各部クリアランスはきっちり計って
合わせ込んでもらったらしく
新車よりは状態が良いはず、
と断言していただいた。
慣らし運転中なので語ることは少ないが
メカノイズが激減したことだけは確か。嬉しい。
うるさい乗り物大嫌いで
しばしば耳栓してバイク乗ってるくらいなので
とても嬉しい。
アイドリングも超安定。あと吹ける。ような気がスル。
正直どノーマルで乗ってた期間が1ヶ月くらいしかないので
実はよくわからんけどなw プラシーボかもしれん。
新車ってどんな感覚だったっけw
今回はメカロス低減はもちろんのこと
やはり4stはバルブを如何に正確に駆動させるかが
重要なんじゃないかと思い、
バルタイの要である、バルブスプリングや
カムチェーン周りはきっちり交換しときました。
静かなのはそのせいかもしれん。
なんとか2週間で慣らし終わらせたいなぁ。

0 件のコメント: