木曜日, 4月 16, 2015

WR250R インプレ Eg-OH 慣らし運転完了

WR250Rの慣らし運転が終了しました。
我慢できず終わらせてしまった感、正直あります。
たったの800kmで挫折。もうじゃんじゃんぶん回しています。

まぁ完全新品エンジンじゃないからいいか。
とりま400km毎に2回オイル交換してみました。
現在延走行距離は33000km。いやぁ、
まだ買ってから2年もたってないんだけどよく走ったものだ。

たぶんまだミッションには当たり付いていない。
なにせミッションは完全新品だからな。
ノリで新品にしたのは失敗だった。
慣らしがむちゃめんどくさい。鉄粉でまくり。
ケチらずにちゃんとバリとりがてらWPCでもやっとくべきだった。
むしろオイル代がもったいないわ。

腰下はまぁそんなに手を入れてないから慣らし的には気にしてない。
腰上は仕上がったんじゃないかと。色々交換しといてよかった。
エンジンOH完了後500kmくらいから
随分とエンジンがよく回るようになりまして
大変ご満悦です。
エンジン組んでくれた職人の技なのか
はたまた各部に投入したDLC(ダイアモンドライクカーボン)
皮膜のなせる技なのか。。。
さっぱり切り分けできませんがとにかくいい感じに仕上がりました。
とてつもなくシルキーな回転フィーリングです!
メカニカルノイズも皆無!超静か。
低フリクション!スカッと回る!スムーズ!

吸気、排気、エンジン内部、サブコンなどなど
何十万円も金と手間かけた甲斐あって
250cc公道史上最強エンジンが仕上がったのではないかと自負しております。
やってみたいことはだいたいやりきりました。エンジン周りは完成です。
残すは足回りのフルチューニングのみ。

毎朝通勤中にニヤニヤできてとても幸せです。
いやほんと完調なエンジンは人生を豊かにするよ!!

0 件のコメント: